2007年10月15日

全滅

ボヤー 親戚の結婚式。
新しいデジカメを持って張り切って出席したが、撮れた写真はほぼ全滅。
 ~ありゃ! ピントが手前の白髪頭に合ってしまっているぞ。
 ~うわ! 絞りすぎで画面が薄暗いじゃないか。
 ~こっちは開けすぎでハレーションを起している!
 ~何で動画に音声が入っていないんだ?
 ~明るさもピントも合っているのに何で粒子が粗いのか?
 ~こりゃひどい写真ばっかりだぞ!
後から設定をチェックしてみると、デジカメさんは真面目に言う事を聞いていた。
すなわち、カメラマンの実力が完璧にに発揮されているということだ。

しばらくの間は勝手に設定を変更しないで、決められた通りに撮影をしてみるか?
あまり欲張らないで、ボチボチ行きましょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)