2008年4月24日

ヤブヘビ

マズッタ! うちのムスメ、「怖い顔をしてみろ」と言ったら、
本当にした。言葉がわかるのだろうか?
「ちょっと待て、写真に撮るから」と、
カメラを持ってきて、撮影開始。
「イーしろ、イーしろ、歯茎出せー!」とおだてて、
何枚か撮ったが、けっこう歯が汚れていることに気がついた。
思わず「ハミガキをしなくてはなー」と言った途端、
もう口をつぐんでしまった。

藪をつついて蛇を出す。
(しなくてもいいことをわざわざして、
 かえって災難を呼んでしまうこと)

まだハミガキをしていないので、
災難は現実になっていない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)