2008年2月22日

人質

25年ぶり 脱サラをしてから人質になる事はないと思っていたが、
なんだか状況が怪しくなってきた。
「パスポートがなくては話にならない」
ということでとりあえず申請と取得。
前のものと比べてずいぶん小さい。
しかし偽造防止の対策としてあれこれ仕掛が組み込まれているようだ。

この仕事をしていて出張する事は、ほとんどがクレーム処理である。
行くのはいいのだが、処理が済むまで帰れない。(帰してくれない)
すなわち、人質になってしまうのである。
今のところ、行く場所も不明・行く日時も不明・誰が行くかも不明。
出発当日にキャンセルとなったり、切符が取れたからすぐ出かけろとなったり、
しばらくの間は予定が立たず慌ただしい日々となりそうである。
(ビザが必要らしいからまだ大丈夫か?)