2008年5月18日

仕事増やした。

修理完了 カラスに折られた VHF アンテナは放置するはずだったが、
色気を出して修理することにした。
屋根から車庫まで何回も往復し、
金ノコとドリルを使って見事に復旧。
交換する BS アンテナとブースターを取付けて、
配線をつないで一休み。
BS アンテナの方向を調整し、余裕で作業完了。
飛行船が飛んでくるのをしばらく眺めてから、
現場を撤収し部屋に下りてきた。
BS デジタル放送はブロックノイスも消え、なかなかよろしい。

ところが夕方テレビをつけてみると、BS しか映らない。
地デジは完全に壊滅状態、アナログの地上波もワシャワシャである。
しまった! ポストを動かしたので VHF も UHF もアンテナの方向が変ってしまった。
明日また屋根に登って、初めから調整しなおさなくてはならない。

おかげで、今夜の我家はテレビのない静かな生活である。
飛行船なんかボンヤリ眺めていてはいけないのだ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/98

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)