2008年9月25日

壊れた(その1)

替え時だ 新築時に購入したリビングの掛時計がとうとう壊れた。
「壊れる」というのは、普通動かなくなるということだが、
コイツの場合は、止まらなくなってしまった。
時報の時だけメロディーが流れるはずが、変な時間に音が出る。
しばらく見ていても、全然鳴り止まない。
中のスイッチが悪くなっている様なので、
治そうと思えば治せなくもないが、
もう 12年以上も使っているので買い換えることにした。

現在、新しい掛時計を物色中である。
個人的には事務的で無機質なデザインが好きなのだが、
どうも、賑やかな物を好む性格の人が約 1名。
相談すると、なかなか決まらないので、
即決で買ってしまおう。