2009年7月 7日

12回目

車検の時期 そろそろ車検の期限が迫ってきた。
今回で実に12回目となる。(オンボロ)
前回は駆動系(ミッション)のオーバーホールをした。
これが難工して完了するまで約1年かかってしまった。
 エンジンはまだ大丈夫。
 駆動系もとりあえず良し。
 電気系統も少しアヤシイ所があるが寒くなる時期までOK。
さて、ボディーをどうしようか?
昔、バイクにオカマを掘られた部分から傷みが出てきている。
本格的に鈑金修理すると費用はどのくらいかかるのだろう?
(幸か不幸か、自腹を切って鈑金修理したことは一度もない)
(人に払わせて鈑金修理したことも1回だけ)
あれこれ悩んでいると、野次馬登場。(ウマではなくてヤギか)
毎回車検で車が車庫から出て行くと、
その場所にプールが設置される。
プールといっても、子供用の水溜りだが、
散歩で汚れた体を洗うのにもちょうどいい。

2008年8月20日

ここまで進んだか

膨大なデータ量 少し前、まちBBSの地元スレで話題にもなっていた、
Google Map のストリートビューを試しに使ってみた。
行きたい住所のまわりの風景が一望できて非常に便利である。
これならパソコンさえ持ち歩ければ絶対に迷子にはならない。

ところで、我家のまわりはどうなっているかと自宅の住所で検索すると...
 ~オワァー! こんなに沢山いつ撮ったんだー?
 ~風呂場の窓が開いているぞ。
 ~裏の外灯を消し忘れているぞ。
 ~車庫の奥の愛車もバッチリ映っているぞ。
 ~さすがに表札はボヤかしているな。
とまあ、新鮮な驚きである。

あちこち見てまわれば、しばらくは退屈しのぎになりそうだ。
これは一種のストーカー行為になるかもしれない。