2006年12月26日

タイヤがヤバイ!

来年から自転車引きの運動を始めようと突然思い立ち、
古いMTBを引っぱり出してきた。

フロアポンプを新しく買い、
スニーカーでも兼用できるペダルも交換した。
多少の錆と粉ふきは目をつぶるとして、
グリースアップすれば使えると思っていたが、
タイヤがグソグソ。

規定の空気圧を入れると、ピキピキ変な音がする。
よく見ると、サイドのカーカスがムシれ始めている。
このままだと、バクハツする。(ヤバイ! ヤバイ!)

あわてて、空気を抜き、即刻廃却。
インナーチューブは大丈夫そうなので、
明日タイヤだけ買いに出かけることにした。

今度は、セミスリックにしてみようかな?

Posted by ajkosaka : 23:00 | コメント (0) | トラックバック (0)