2007年01月21日

事故調査委員会報告

今回の9回目の出血騒ぎは、すぐそばで目撃していた。
単純な「遊ぼのポーズ」だけだったので、
今まで原因として考えていた
後脚によるクモズレではないことが判明した。

それでは何が原因か?
同一箇所を何度もケガするということは、
クセになっているに違いない。
毎回ケガをするため、パッドのその部分が
他と比べて弱くなってしまっているのだ。
(ケガの患部を見てみると、
 急激な負荷による剪断裂傷にも思える)

弱い部分を強くするには、反復練習しかない。
それも、負荷を思いっきり軽くして
歩数をかせぐ方法だ。

結論として、
(1) ゆっくり走る自転車引きの距離を2倍にする。
(2) パッドに保護クリームでも塗ってやろう。

さて明日から、お散歩復帰。
(ところで、伸びた爪はどうする!?)

Posted by ajkosaka : 02:18 | コメント (0) | トラックバック (0)