2007年03月24日

自転車引き

自転車引きも、だいぶ慣れてきた。
今では走りながら写真も撮れるようになった。
ベストショットは無理だが、走っている表情がわかる。
この前なんか、走りながらアクビをしてやがった。
まだ、走り方はトロットのレベルだが、
これから先、短距離としてギャロップの練習をしたい。
ギャロップをさせるとなると、相当なスピードアップが必要で、
オンリードでは落車・骨折も覚悟しておかなければ...
オフリードならば問題ないが、呼戻しが苦手なので
それもできない。

ところで、この「招呼」コマンドとは、
どのくらいの時間差が許されるのだろうか?
ウチの場合は、必ず戻ってくる。
どんな場合でも、必ず戻っては来る。
但し、「用事を済ませてから」という条件がつく
コマンドを受けてから、自分の都合と、呼ばれた緊急度を
天秤にかけ、それから行動に移る。
「犬は飼い主に似る」とよく言われるが、
以前に私がしてきた行動とそっくり同じだ。
 ・家で親に呼ばれた時
 ・学校で先生に呼ばれた時
 ・会社で上司に呼ばれた時
「以前」だけではない「現在進行形」だ。
 ・あ~~奥様が呼んでいる
 ・あ~~Иринаが呼んでいる


Posted by ajkosaka : 02:36 | コメント (0) | トラックバック (0)