2009年6月11日

脳味噌

眠くて眠くて ダメ犬ランキングで下位の方に位置するボルゾイ。
どこかの訓練士が、
「体の割に頭が小さいので、脳味噌が少ない。」
「だから訓練性が悪いのだ!」
と言っていたような、言わないような...

ある日の風景。
半分眠っているみたいだったが、何かの拍子に頭を持ち上げた。
その時発見! バランスを取るために後ろ足が動いているではないか?
これは、思っているよりも脳味噌が重いせいかもしれない。
バカだのアホだの言われているが、そんなにひどいものではないぞ!
そういえば、自分の都合以外では無駄な行動は一切しない。

賢い犬とは何を基準に判断すればいいのだろう?
第一位は、ボーダーコリーのようだが、
無駄吠えが多すぎて、どう見ても賢いとは思えない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする