2008年10月28日

散歩でよくあること

待て!座れ! 最近、知らない人からこんな声をかけられる。
「まー おりこうさん ちゃんとお座りして待っているの」
「おとなしいですね どうしたらそんなに言う事を効かせられるのですか」
「ときどき見かけるけど いつもお行儀がいいですね」
これは飼主がコマンドで犬を服従させている光景に見えるのだろう。
しかし実際は飼主と犬の立場は完全に逆なのである。
 ~疲れたから休む。アンタ待ってろ!
 ~待っている間はケムタイからタバコなんか吸うな!
 ~閑そうにしているなら、ジャーキーくらい食べさせろ!
ホームレスよりもキタナイ格好をしたオヤジが、
優雅な犬を連れていると変なところで勘違いされてしまう。

このパターンは、夕方が当番のオヤジの時ばかりでなく、
朝が当番のオバハンの時も同じだそうだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/28

コメントする