2008年11月24日

不思議

買いすぎ 我家では何故だかスプーンが消えてなくなる。
以前にダイニングセットで購入したものは、1本しか残っていない。
その後補充用として5本新たに購入したが、今はそれも1本しかない。
「どこにやったんだ?」と聞いても、
「割箸と同じでスプーンも消耗品」という答だった。

仕方がないので、いつも購入している事務用品屋さんから
業務用のスプーンを購入した。(値段も安い)
会社の会議などで出されるコーヒーに使うような12本セットである。
デミタススプーンを買ったら長さが短くて使いにくい。
それで次にコーヒースプーンを買い直したら今度は大きくて使いにくい。
結局、変なスプーンばかり24本も溜ってしまった。

無駄遣いだのバカだのと文句を言われ反論もできず、
ただただ、スプーンがまた消えてなくなるのを待つ日々である。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/36

コメントする