2009年1月16日

待ちぼうけ

まだかな? 最近、夕方の散歩に出かける前に待たされることが多くなった。
寒いのでたくさん着込み、完全装備に時間をかけているのにもかかわらず、
玄関でしばらく待たされる。
(することがないので待っている状態をワンショット)
厚着をしているので、床に寝っ転がっていても、
ポカポカ暖かくてだんだん眠くなってきてしまう。
ウトウトしていると、ドタドタと階段を下りてくる音が遠くで聞えてきた。
「遅いぞ! 出かける気はないのか?」
「オマエには毛皮があるので全裸で出かけるぞ!」
などとイヤミの一つ二つを言ってから、やっと出発になる。
ムリヤリ連れ出したのでイヤイヤついてくる様子だが、
それは完全な思い違いである。
散歩の時間を少しでも長くすることが目的で、
ノロノロ・チンタラ歩きをする牛歩戦術らしい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする