2009年2月10日

現金な奴

オヤツください! 現金な奴とは、
「目先の僅かな利害にこだわって平気で態度を豹変させる輩」
という意味だそうである。
時々使っていたが、あらためて言葉を再確認してみた。

ところで、こちらさんは今日のタイトルを絵に描いた様なもの。
「オヤツください!」と媚を売るの図。
今日は久しぶりに犬友さんから袋入りのものをゲット。
「後から食べよう」ということになったのだが、
家に帰る前に我慢できなくなってしまった。
いつも通りに袋ごと渡したが、食べ終るまでは人格(犬格?)が変わる。

年齢を重ねるごとに、だんだんヤナ奴になってきている。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/58

コメントする