2008年8月30日

ディスプレイの怪

明るいといいんだが 新しいディスプレイに少々悩んでいる。
最近ハヤリの光沢画面で、くっきり・すっきりはいいのだが、
昔のソフトウェアを使っていると、変な所で目が疲れる。
実は、画面の奥から幽霊が出るのである。(ウソ!)

使い慣れたCADソフトは、バックグラウンドが黒。
画面がノングレア処理でないので、
自分自身の姿が、くっきり・すっきり写って見えてしまう。
 「図面を書いているのに、自分の顔なんか見ていられるか!」
こんなことでは集中できず、気が散って良いアイデアがでない。
図面を見ずに、ついつい自分の顔を見てしまう。(ナルシストではないですよ)

もったいないが買い直しだ。
このディスプレイは、娘用(二本足)に払い下げることにした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/11

コメントする