2008年9月29日

ワタアメ

フワフワ このところ一日おきにシャンプーをしている。
原因は河川敷の雑草。
「オヒシバ」とか「メヒシバ」とか言われているもので、
この時期ベトベトの種をつける。
散歩に出る前は、シャンプーしたてのフワフワ・フカフカ。
ところが、ものの10分もたたないうちに全身がワタアメ状態になる。
さわるとベトベト、毛の表面にだけ付くのでフカフカには変わりない。
本人(犬)も気持が悪いらしく、時々立ち止ってボリボリ掻いている。
 ~草の中に入るからだぞ!
 ~汚したら家に帰ってシャンプーだぞ!
 ~この前も同じだったじゃないか!
またまた説教が始まった。
もともと入浴(行水)好きなので、シャンプーすると脅しても意に介さない。
 「シャンプーがいやだから汚さない」ではなく
 「汚れたらシャンプーすればいいのだ」と、マイペースを貫徹している。
毎回洗う側の身にもなってくれ、腰が痛くてかなわない。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.office-aya.jp/mt/mt-tb.cgi/20

コメントする